ムダ毛の処理方法

カッコイイ男だと女性に思われるには、今の時代の男性にとってムダ毛の処理は大切です。足や腕や胸に生えたモジャモジャのムダ毛がマッチョでカッコイイと思うのは男性の勘違いです。女性は半袖や半ズボンからのぞく男性の足や腕のムダ毛を見て、とても清潔感や魅力を感じません。むしろ、ずっとムダ毛の処理をしていない男性に対して不潔な印象を抱くことでしょう。

ここは、せっかくマッチョでカッコイイと思ってムダ毛を生やしていた男性も、ただ無精でムダ毛の処理をしなかった男性も、きちんとした処理方法でムダ毛を減らしましょう。

きっと、ムダ毛が減った男性の腕や足を見た女性は、いつも清潔にしている男性だと印象を変えてくれることでしょう。

注意点

さて、そんな男性のムダ毛の処理方法ですが、実は、男性のムダ毛は剛毛なこともあって処理が難しいのです。さらに、ムダ毛の根元は肌に埋まっていて、キレイに処理をしようとしても、肌まで剃ってしまうケースもあります。ムダ毛の根元がしつこくて、ついうっかり肌が真っ赤になるまで処理をする人もいます。
こうなると、清潔感を目指していても、痛々しくなり、肌が復活するまでに時間もかかります。安易にカミソリで腕や足のムダ毛を剃ることや毛抜きでひっぱることはやめましょう。

ムダ毛をすべて剃るのではなく、剛毛になっている毛先だけハサミでキレイに形を整えるようにカットする処理方法もあります。ツルツルにしてもすぐに生えてくる剛毛な男性は、すぐにもムダ毛がモジャモジャになるので、キレイに形を整えるだけでも印象度は変わってきます。

もっと本格的にムダ毛を減らしたいのなら

ネットで販売もしている市販の除毛クリームを使ってムダ毛の処理をする方法もあります。こちらは、胸や腕や足のムダ毛の上から塗って、その後にシャワーなどで洗い流すだけなので手間がかからず簡単です。ただ、除毛クリームに含まれるアルカリ成分などが肌に合わずに肌荒れになるケースもあります。肌が心配な男性は、除毛クリームを使った後に肌をしっかり保湿する成分が配合された化粧水を使う工夫をしましょう。

また、除毛クリームを使ってムダ毛の処理をしても、月日が過ぎると生えてきます。毎回、除毛クリームで処理するのが大変な場合は、男性専門の脱毛エステや美容外科に通うことも検討しましょう。脱毛エステではフラッシュ脱毛機器を使って、胸や腕に足などを含めた全身脱毛にも対応しているケースがあります。美容外科では、医療脱毛となり医師がレーザー脱毛機器を使って施術をしているので安心です。価格は脱毛エステよりも美容外科のレーザー脱毛の方が高めですが、効果はレーザー脱毛の方がムダ毛の処理方法としては優れています。

Menu -メニュー-