雰囲気イケメンになる方法

顔の造り自体はさほど美形というわけではないのに、なんだか素敵に見えるという男性があなたの周りにいませんか?ごく普通の顔立ちなのに女性からも人気があるし、いつも優しくて性格も良さそう、男性から見ても嫌味なく憧れる存在。そんな彼らはいわゆる雰囲気イケメンです。

生まれ持ったものを変えることは難しいですが、雰囲気イケメンになることは努力次第で誰にでも可能です。これからぜひ目指してほしい雰囲気イケメンになる方法をお伝えしていきます。

雰囲気イケメンの共通点

雰囲気イケメンに共通するのは何と言っても「余裕があること」です。暇そうに見えるわけではないのに余裕が感じられる男性はとても素敵です。彼らはまず、何にも追われていません。時間にも仕事にも追われることがありません。追われていないので焦らないですし、忙しくバタバタ動いたりもしません。では彼らのような余裕はどうして生まれるのでしょうか。

余裕のある男になろう

それはいわゆる段取り力からくるものです。段取り力があるということは、要するに「デキる男性」であることの証拠です。能力(段取り力)がある→時間に余裕が生まれる→能力を高めるための時間を持てるという好循環がまさしく雰囲気イケメンを作っているのです。

つまり雰囲気イケメンへの第一歩は段取り力です。仕事に追われて全てが後手後手になっているのなら、まずはそこから改善していきましょう。先々を見越して行動することを心がけると仕事に追われることがなくなり、自分から仕事を追いかけることができるようになります。仕事を自分でコントロールすることができれば、時間も自分の思ったように使うことができますので余裕が生まれてくるのです。

また慌てて行動する必要がないので所作もキレイです。他人が常に忙しそうにして時間に追われて焦っている姿を見かけることがありますが、それはあまりかっこいいものではありませんね。自分もそうなっていないか、常に振り返ってみて下さい。丁寧な所作は雰囲気イケメンにとって大切なことです。

まとめ

そして、時間に余裕がある男性は当然心にも余裕があります。男性だけでなく女性にも言えることですが、人間は心に余裕がある時には他者への気配りもできるものです。 人に笑顔で接することができ、優しい気持ちにもなれます。ちょっとしたことで腹を立てないというのも心に余裕があってこそです。あなたにもきっと経験があることでしょう。

このように、雰囲気イケメンが醸し出すものはほぼ時間と心の余裕からきています。毎日の行動を見直して、雰囲気イケメンを目指しましょう。

Menu -メニュー-