男子用化粧品の選び方

カッコイイ男になるためには、まずは顔表面の清潔感が溢れていないとダメです。
そんなことをいっても、もともとイケメンではないと悩んであきらめている男性もいるでしょう。

しかし、女性にとってイケメンであるかどうかよりも、顔表面の肌の清潔感があるかどうかで仲良くなりたいのかが決まります。実際、肌が吹き出物でいっぱいで脂っぽいと、清潔にしていない男性だと思われてしまうのです。

肌がキレイだと恋愛対象に?!

そこで、男性でも男子用の化粧品を使って、顔の肌表面を美しくしましょう。男子化粧品といっても、ファンデーションなどは必要ではありません。必要なのは、男子用の化粧水で毎日使うことで肌をキレイにします。肌がキレイな男性は、それだけでイケメン男性に匹敵するといわれるくらいに女性からのウケが良くなります。

女性は、まず男性の顔を見て恋愛対象になるのか考えます。その時に、たとえイケメンでなくても、肌がつやつやしていて、吹き出物もなく脂ぎっていない男性なら十分恋愛対象になるのです。

しかし、男性は自分の肌の状態などは全く分からずに、自分に合う男子用の化粧品を選ぶことができないケースも多いです。女性の場合は、自分の肌状態に合わせて化粧水を選び ますが、男性は普段から肌の様子など気にしていないので、全く違う化粧水を選んで失敗することもあります。

まずはセルフチェック

まず、女性の場合なら化粧品売り場で肌チェックなどをしてもらいますが、男性だとなかなか化粧品売り場に行く勇気もでないでしょう。そんな男性には、自分の肌状態をチェックする簡単な方法があります。

まず、鏡を見て、その後に手で自分の肌を触ってみましょう。鏡を見た時に、脂っぽいのならテカテカしているはずです。また、触った時にベタっとするのなら、やはり脂っぽいのです。また、肌がカサカサしてすぐに掻いてしまうのなら、乾燥肌や敏感肌です。吹き出物は、乾燥しすぎて出ることも、脂っぽい肌で肌表面に現れることもあります。

また、それだけで判断できない肌状態の場合は、ネットで男性用の肌チェックもできます。幾つかの項目に答えることで、自分の肌が脂っぽいオイリー肌なのか、乾燥肌なのか、両方混ざった混合肌なのか分かるチェックもできます。

タイプ別で見る化粧水の選び方

・カサカサの乾燥肌…セラミド成分配合の化粧水

・脂っぽいオイリー肌…コラーゲンなど肌を保湿する成分が配合している化粧水

・加齢肌でシワやたるみが気になる…プラセンタ配合の肌の新陳代謝を促す化粧水

・敏感肌…天然成分配合の化粧水なら肌に対する刺激も減ります。

・混合肌…ユーグレナ入りや植物由来成分入りの化粧水

などを選びます。

Menu -メニュー-